kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 とりあえずはゲットしたか? 17:49

 この時のために、わざわざメルマガまで登録してあったのにウェブストアの管理体制がお粗末すぎ。一時は見送ろうと思ったけど、やっぱ欲しい(笑) もうウィルコムストアは諦めて、なおかつ店舗に行かずして手に入れる方法を思案してみた。


 例によって、まず楽天市場で検索。すると7件取り扱いが見つかったけど、すでに全滅。すべて売り切れてた。続いて価格ドットコムでも当たってみる。こっちは、まだ何店舗か置いてそうな気配・・・でも、いつもの事ながらクレジット決済ができなかったり、怪しそうなトコもあるんで自重しておく。あとはポータル系とサーチエンジン系だけど、ここでウィルコム公式オンラインショップなるモノを発見!! どうやら本体が運営してるのとは別ショップのようだ。


 id:DAIさんが電話したセンターの話だと、まだ在庫は相当数残っているようなんで、あとは個体販売と新規契約手続きの処理の問題だろうと推測、ウィルコムストアの復帰を待つより先に手続きしたモン勝ちでしょう? 何か言ってきたら契約日時を盾に揉めてやる!!*1 この店舗は全く負荷がかかってなかったんで、新規契約で年間契約、通話はウィルコム定額(月2900円)、オプションでデータ定額(月1050円)を付けて申し込み、すんなりと処理されて、受注確認メールも届いた。あとはこのショップが本店に掛け合って、発売日分をどれだけ確保できるか、にかかってるな。


 トップページにはウィルコムストアの不具合の件を赤字で表示して「当社販売分がどうなるか分からない」とあるんで、もし年内に発送できそうにないなら、キャンセルして様子をみるとするか。・・・一応、別店舗で買った液晶保護シートの方は発送された、ってメールが届いたから、まあ、本体も買うことは買うんだろうけどね(^-^;

*1:ここまでいくとクレイマーだな(^-^;