kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 アクセス不具合でお断り 10:35

 昨晩、bitWarp経由で繋ごうとしてみたけど、こちらはサッパリ。ストアのトップ画面すら表示されなかった。回線の問題というより、サーバ側の処理が逝ってるな、この様子だと。今朝、仕事前にホテルのロビーPCで覗いてみたら、Willcomのトップに「ウィルコムストアにアクセスしづらい件について」として、今日9時30分現在でアナウンスが出てる。システム障害で繋がらないみたいだ。しばらく経ってから・・・って、いったいいつまで待てばいいのかねぇ?
 しっかし、これ、どのぐらいの人が予約できたのかねぇ? シャープ側のオンラインストアだと、80台程度しか売ってなかったみたいだし、発売日って15日じゃなかったっけ? ホントにユーザの手元に届くのか? 全く〜、しっかりしてくれよ、Willcomさん。PS2本体の時もDQソフトの時もそうだったけど、このブロードバンドのご時世、オンラインで売れば1分間に数十万件のアクセスがサーバに集中することぐらい、容易に予想できるでしょ〜に。企業の“販売対策の甘さ”が、モロに露見したな。