kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 時代の終焉か 16:54

 もしかすると来るかもしれないとは思ってたけど、やっぱり発表されましたな。ブログを徘徊してて見つけてしまいました。来年3月でMI系のMOREソフト公開をSSTが打ち切る決断を下したようです。ZERO3の予約盛況ぶりをみて時代の流れを感じたのか、もともとの企業戦略だったのかは不明だけど・・・。同時にザウルス宝箱も閉めるみたいだけど、SL系はどっかに移設して残るんだろうな。いくらなんでもMIと一緒に閉めちゃわないでしょ?>#さん


 人生初のザウルスは“MI-P1-A・アイゲッティ”だったなぁ。モノクロの汎用タイプで、携帯経由でネットもメールも可能だった。そういえば、初めて買うパソコンをアイゲッティからオンラインで買ったんだっけ(笑) 今から思うと、'99年当時としてはサポートとかカスタマーセンターの事なんか全く意識せずに、大それた買い物をしたもんだな(^-^;
 いまだにMI系を大事に使ってる人もいるというのに、告知3ヶ月で即打ち切りとは・・・ユーザに冷たい対応だなぁ。大事に仕舞ってあるE25EDCは、永遠の眠りにつくわけか・・・独自OSを捨てた時点でいつかは来るとは思ってたけど、なんかやっぱり寂しい気がするなぁ。