kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 すんげぇ見た目だ 3:20

 しこたま飲んだ状態でログイン。頭の中がボーッとしてたけど、頑張ってクエクリアを目指す(^-^; ダンジョンで拾っておいた“古代の岩石”から“古代の砥石”を見つけだして山賊へGO。丈夫なやすりを作ってもらって、海賊へとって返す。途中、年賀状イベント用に稲葉山に寄って“和紙”を500枚ほど購入、ばらまきスタンバイだけはしておく(笑)


 海賊に戻ったら“名工のつるはし”とかいうのをくれた。で、また東尋坊へひた走る。三吉のいる場所で何度かつるはしを振るうと、ようやく“黒耀鉱”とかいうグラ変更用アイテムを10個いただけた(^-^)v これでNに装備とアイテム数種を渡せば、新しいグラフィックを作れるようだ。モノは試しと早速倉庫にあった緑の短パンを改良・・・・!!!! 何じゃ〜こりゃ〜って感じのお召し物になりました@@; なんとライトグリーン羽織袴の上下(かみしも)(’’・・・もはや見た目は薬師ではありません(笑) しっかし、またしても基準色は薄緑かぁ。見た目は短パンより随分映えるんだけど、今度は合わせられる頭装備がない!(爆) 白色+立物の血色の頭巾あたりが、まだ無難な路線かねぇ、んー、難しい問題だ。染料・改で染め直せればいいだけど、そーもいかんかなぁ(^-^;


 本日は、貴重家具を加えMAX状態まで増やした段階で、初めてお客人(織田>朝倉♀忍者)を屋敷へご招待した。まあ、屋根に上れたり迷路で楽しめたりできないけど、個人的には大きく建てられて、内装もキレイに整ってきたし、レイアウトも上手くいってるんじゃないかと思ってる。敷地を御仏が通り抜ける、ってコンセプトはなかなか感じてもらえないけど(笑) 今後は、もう少し見た目に賑やかな家具を増やしてデッドスペースを減らしたいな♪


 今日の年賀状発送・・・7枚 目指せ!100枚!! でも、そういやリアルがまだだったな(。。