kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 メールがうまくいかない 18:16

 何とかブラウズ可能なレベルまでは来たけど、どうにも遅い気がする。ZERO3って、PHS無線LANか、どっちで接続してるのか見た目に分かんないのが*1不安だな。メニューバーにある人型?アンテナ型?のアイコンをタップすれば接続状態を覗けるようなんで、ここを確認すればどっちか分かるけど。ときどき、勝手に両方繋がってるのは何だろう?(^-^;


 で、メールアドレスを4つ設定。So-netbitWarpYahoo!BBのメールは自宅無線経由での“受信”に成功した。ただ、サインアップでもらったはずのWillcomのアドレスだけ、受信も送信もできない。別にそんなトコの設定、何もいじってないのにねぇ・・・。何をやろうとしても・・・

 メッセージをモバイルデバイスにダウンロードできません。
 接続されていて、電子メールアカウントの設定が正しいことを確認してから、
 もう一度メッセージをダウンロードしてみてください。

 ・・・と、エラーが出る(。。 もしかして、サーバ側でまだちゃんと認識されてないのか? 別アカから送ったメールが、センターまでは到達してるらしんだけど・・・その“知らせ”だけは届いて、本文を取りにいけないって、んー、今度は何だよ?

*1:マニュアルによると、PHS通信とワイヤレスLAN通信では“アンテナアイコン”に違いがあるんで、分かるようですm(_ _)m