kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 一応、解決か? 22:06

 自宅の無線LAN経由で送受信できなかった“Willcomメール”。もうニッチモサッチモいかんので、いったん無線機能を停止。オンラインサインアップで使ったPHS回線だけで接続してみる。ブラウザは、無事繋がった。次にメール。おお?! 一発で繋がったし(笑) テストメールの送受信ともに成功・・・ん〜、何だ? Willcomのメールは、他のプロバイダ経由だと通らない仕様なのか?


 この状態で、So-netbitWarpYahoo!BBも試してみるが、こっちはうまくいった。Willcomから別のプロバイダへはメールを取りにいけるようだ。ややこしいのぉ。定額プランで契約してるんだけど、一カ月間でメール受信時間ってどのぐらい繋ぐんだろ? 読みにくいな。まあ、モバイルで持ち歩くには支障ないトコまではこぎつけたな。問題は、移動先で繋がるかどうか、と、移動中は繋がるか、だな。