kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 UKTenki&UKNote ホームページ移植成功 25:22

 何やらどこを読んで回っても“Todayの定番”と紹介されてるお天気ユーティリティのUKTenkiを入れてみた。都道府県だけ設定して“巡回”したら、ちょい間が合って取り込めた。アイコンも一緒に入れて、保存場所の「MyDocuments/Application/UKTenki_icon/face2(任意)」から「MyDocuments/UKTenki(デフォルト)」へ“24”とかいうフォルダの.bmpをコピーしたところ、Todayの下で設定をいじったら、アイコンも更新された(*^ー^*) 来週から金沢出張だから、一週前からチェックしとくか?!(笑)


 で、ほどよいテキストエディタはないかと思ったらUKNoteとかいうのを見つけたんで試してみる。フォントとかサイズとか、そこそこ対応してるし、文字コードも改行コードも大丈夫みたい。拡張子を変えての保存できないみたいだけど、それはファイラ側で大丈夫だろう。メニューが英語なのが気になるけど、それほど大したことはないし、これもOK。19時前に試した、ホームページの移植作戦、今度は“メモ”ではなく“UKNote”経由で丸々コピーして“.txt”として保存。これをファイラで拡張子を“.htm”に書き換えて、IEで「file:///Windows/Links.htm」として呼んでみる。おおw 成功!! これでブラウザの起動ページが便利になったな(^-^)v