kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 全国一斉!日本語テスト 14:21

 id:catstarさんトコで知りました。僕が母艦を購入した時からお世話になってるJustSystemの恒例イベントで期間限定だそうなので、我こそは!というそこのお方、一度お試しあれ(笑) 早速チャレンジしてみたんですが・・・

 会長さんの結果 45点「もうひといき」
 寸評 日本語力をもっと向上させよう。

 日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいて しまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には 難しい点もありますが新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも 挑戦してみよう。  ATOKに『明鏡国語辞典』をはじめ、『ジーニアス英和・和英辞典』も 付属した[電子辞典セット]なら、ちょっと疑問に思ったことばの意味を 調べることが簡単。あなたの漢字力が根元からパワーアップされます。

 ・・・乙_| ̄|○