kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 寿司&焼き肉 23:04

 ん〜、寒さにだけ難があるけど、久々に“おいしい”仕事だなぁ。昨日は20時、今日は19時に作業が終わって、ゆっくり晩飯食って、部屋で多少くつろげてる。
 昨日は、旨いとお勧めの回転寿司屋まで車で移動して晩餐だったけど、これがまた凄い客の入り。1時間以上も待ってから、ようやく席に着けた。何でも金沢の人はせっかちらしく、廻ってる寿司はほとんど取らずに直接注文だけで食べるそうな(^-^; まあ、あの店だけかもしれんけど(笑)


 のど黒、ブリ、活梅貝が旨いそうで、まずはその3品と茶わん蒸しから。目の前に来た甘エビとイカでつないで注文開始。カンパチ、平目、関サバ、ホタテ、中トロ、活タコ、鉄火巻あたりと、もう2皿ぐらいいったっけ? 大満足の晩飯でした。ちゃっかり領収証は頂きましたがね・・・グフフ(*_*) それにしても腹一杯、旨い寿司を食ったのって、松山以来の気がするなぁ。
 で、今日は牛肉ざんまい。アメリカの不手際で先延ばしになったアレを受けて、昼飯は牛丼を、夜は軽目に和牛タンやら和牛ロースなぞを。ディレクターがアルコールをやらない人なんで、部屋に戻ってからエビス500mlを空けて、よい気分です(*^ー^*) 明日もゆっくりだし、今回は楽だねぇ。昨日決まった、来月の新潟で帳消しにならないことを願うばかり(’’