kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ざうぽけ復活、でも?(笑) 23:15

 どのタイミングだったかな? レンタル鯖への更新が滞って、先月26日あたりから表示されなくなってた「ザウルスポッケにねじこんで」が復旧してます。・・・が、今回の事態には一言も触れられておらず(爆) うちのコメント欄でも吐露されてますが、やっぱりM1000へ完全移行されてしまっては、ネタはないんでしょうなぁ(笑)


 こっちはというと、ZERO3は“ただのメール&ブラウザマシン”としてしか活用しておらず、日記の更新は相変わらずCaHDToolsが主体だなぁ。この手の便利ツールがZERO3に登場しない限り、個人的にはメール更新ってのは考えられんな。ブラウザも速いのはいいけど、“考え中・読み込み中”が分かりにくいのが難点。Operaはアンダーバーでステータスが出るけど、まだまだ挙動が安定しない。いきなりフリーズしたり、不具合送信モードが飛び出ることがある。セキュアで引っ掛かるのは問題外だし。IEは、まだ比較的ましだけど、別ウィンドウが開かないのが致命的だし(^-^;


 そういや“携帯電話”として使ったの、金沢滞在中に東京の弟と和歌山の自宅へ発信した2回だけか? 大阪からも掛けたっけか? ZERO3のアプリとか最新ニュースの拾い読みも10日ほど全くしてないし、どうやら当面は“宝の持ちぐされ”状態が続きそうだな(笑)