kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やべっ足に来てる 22:16

 やっぱ、職人さんと会話しながら食べる寿司って格別だね。人生観とか仕事観とか、色んな話題ができるのがいい。そういうのに着いてこれなかったり、自分の頑固さを押し付ける店も、それなりに魅力は有るんだろうけど、僕には合わないだろうな。
 新潟に来れば、必ず一度は来てる店。話の分かる大将で、毎回通ってるな。なぜか馬が合う。若い頃の話や、今後の話とかネタも豊富だし。仕事先ごとに“♀”がいたりするのが理想?だけど、僕にはそういう芸当は出来そうも無い。せめて馴染みの店を作って、晩飯ぐらい楽しんでもいいじゃないか。