kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 卒業式に飲酒とは 16:44

 今朝のニュースでやってたけど、夏の甲子園を2連覇した駒大苫小牧高校でまたも不祥事が発覚。なんと引退した野球部レギュラーメンバーを含む数名の生徒が卒業式当日に飲酒で補導されてたそうな。当然、高野連でも協議してるだろうけど、いまさっき、高校側がセンバツ出場を辞退することで決着した模様。
 まあ、我々が高校現役の頃なんて、飲食店側のチェックも甘々で、簡単に居酒屋に入れたし、酒も飲み放題だったけど、今では時代が違うしな。店の通報か他の客の通報で捕まったんだろうけど、あまりにも自覚が無さ過ぎるな。あれだけ世間を騒がせて懲りてるはずなのにねぇ。OBはいいけど、新3年と新2年はたまったもんじゃないだろうな。