kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 何で今頃騒ぐの? 23:11

 P2Pでネットに漏れた情報で騒いでるけど、こんなの、2,3年前からあったでしょうに。まあ、昔は悪意を持って名簿とか自分でバラすのが多かったのに対して、最近のは意図しない暴露系だけど。
 一時使えないようになってたWin-MXも、海外のパッチを当てれば未だに動いてるし、P2Pはどんだけ取り締まろうとして無駄ですな。たしか、この2つどちらでもないファイル交換で、もっとデカい映像プールのあるソフトもあるみたいだし。今日の定例会見で、官房長官が“使うな”って国民に呼びかけたのには正直ビビったな。国家が個人の自由まで制限掛ける気か? 馬鹿馬鹿しい。公私を混同して利用してる方が悪いだけ。漏れちゃいかんもんは、オンラインにならない場所に保管しときゃいいだけなのにねぇ。