kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 メチャ余裕 19:08

 序盤に追い込んで作業したお陰で、週明けからは楽勝ムードが続いてる。生活時間こそ相変わらずバラバラだけど、思う存分寝てるし、思う存分W杯を観てる(爆) 今夜もきっと観ちゃうんだろうな(^-^;


 やっぱ、オールVTRのドキュメンタリーは仕上げに向けて大変だけど、スタジオを挟む番組は楽だねぇ。特に、広島は仕事がやりやすい。どこをどう変えてほしいのか、具体的に指摘してくれるのがいいね。対案を全く挙げずに“言いたい放題”言って消えるのが、一番タチが悪い。結局、どれだけ編集しても終わりが見えない泥沼へハマるだけだから、どこがマズいのか何が要らないのか、ハッキリ言ってくれると映像を探す、映像を繋ぐ側としては分かりやすくていいね。


 それはさておき。こないだ名古屋で苦しんできたBShiドキュメンタリーの本放送が、ついさっきだった。ここ2年で担当した番組では最長尺番組、産みの苦しみがあった分、何となく愛着わくテーマだったな。ま、その後も気にしておこう。早速、同僚から反応があったけど、一般家庭ではまだまだ見れない環境だろうしねぇ。ま、某知人らが見てないことを祈るけど(’’(爆)