kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 選挙モード 10:40

 本日、出入り先が市長選の告示日で、週末ながら昼ニュースに向けて朝から忙しない。今回は、在任中に汚職で逮捕され獄中拘置所?に居ながら市議当選した“あの人”が、市政のトップへ返り咲きを狙って立候補、全国的に注目が集まってる。どうやら6人ほど立候補したらしく、各取材先から続々とテープが帰って来て、ずっとバタバタしてるなぁ。


 で、報道局的に総動員態勢らしいから、ふだん週末は休んでる人も多数出て来てる模様・・・当然、お偉いさんも含まれる。でも、人が一生懸命、高校野球のスコア付けてるのに、目の前(1m)のソファで、微妙に“お酒臭い人”が寝たり起きたり、ウトウトしてますよ?・・・昨日まで東京へ出張してた、この部屋で一番エライ人らしいんだけど・・・いいの?(’’
 ・・・まあ、そういうお方の隙を伺いなら、こっちはこの日記書いてるんですが(爆)