kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 梅雨明けと同時に夏終わる 20:45

 夏の高校野球・地元大会も昨日が決勝戦、某甲子園常連校が優勝して幕を閉じた。どうにも大会内容は後味が悪かったけど、仕事環境は抜群だったな♪
 10年来の付き合いのある同期編集マンと同じ職場で仕事できる、ってのは、やっぱ刺激になるし、何より楽しい。2年前までも同じ職場にいて、空いた時間はバカなことばっかり言って、後輩を困らせてたけど、そのノリは変わってなかったな。


 それに、編集デスクもカメラデスクも記者デスクも“デキた”人達で、職場が明るいのがいい。初めて会う人達にもよくしてもらって、かなり充実した2週間だったなぁ。初日・中日・締日には、誰かしらと飲みに行けたし、久々に同期ともサシで飲んで、お互いに今思うことや将来について語り合えた。またしばらく別々に仕事する段になって名残惜しいのか、やたらと「職員になれ、職員になれ」と勧めてきたな。まあ、実力を買ってくれてるのは有り難いが、それはまた別の機会に考えるとしよう。