kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 CaHDTools ver0.30 26:02

 しばらくニュースをチェックしてなかったら、いつの間にか古くから愛用してる、ねこ★さんはてな日記支援アプリ“CaHDTools”が、7/30にVersionUpしてたようだ(^-^;
 よく分かんないけど、今まで使ってた別の実行バイナリが不要になったそうで、ひとつ.ipkを消してもいいようになってる。が、代わりに、セキュリティに関するパッチが2つ同時に必要だそうで、説明をよく読まずに「起動しないなぁ・・・また不具合メモ載せないといけないのかなぁ・・・(’’」と思案してましたw 足りない方を落としてみたら、サックリ起動。動作も問題なし。


 今回、前はあったけどしばらく外されてた保存済みcookieを使うの実装が戻って来たんで、時々起きてた挙動不審やUpDateの失敗がなくなってくれるのを期待したい。それに、シフト+I(アイ)で出てくるメニューを読めば分かるけど、テキストエディタがZEditorとyEdit、ブラウザもNetFrontOpera、2つずつのショートカットに対応してくれた。ユーザの選択肢の幅が広がり、ますます便利になったね。


 個人的に、ブラウザ起動時にログイン画面へ飛べるショートカットが実装されたのが嬉しいな。まあ、欲を言えば【ログイン画面へリンク>ログイン>そのままダイアリーを表示】とかなると、もっと有り難いんだけどw ま、もう使ってる人はご存じだろうけど、念のため覚書ということで。