kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

デフラグ中 19:47

 ディレクターはロケに出てるし、手元にある素材のキャプチャは終わったし・・・暇なので、仕事のPCをメンテナンス中♪
 4つあるHDDをすべてディスククリーンアップして、スキャンディスクも済ませた(^ー^) Cドライブのデフラグも終わっちゃったので、最後の砦、マウントされてる1Tの外付けに手を着けた。が、さすがに分割して700GBと300GBになってるとはいえ、この大容量は時間掛かりそうだ(^-^;


 もちろん、C3000もCF-10TでLANに 侵入 接続してウェブれる環境にしてある。一度、ANY接続で入れればIPとDNSを割り出して専用接続先を作れるから、以後、固定IPがどこかとぶつからなければ、この建物ならどこのLANジャックからでもアクセスができる。我ながら、こういう 悪知恵 機転だけは働くなぁw(爆)