kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 行かなきゃよかった・・・_| ̄|○ 24:36

 完全に“場の空気”を乱しただけだったなぁ・・・さすがは、芸能セクションのディレクター、アナウンサー、デスクだけはある。フラッと入ったカラオケでエンジン全開! 冒頭こそ“バラードDAY”とか言って、落ち着いた雰囲気だったけど、ツイストだのTHE BLUE HEARTSが出てきたあたりで弾けまくりw デスクが、デスメタルばりのシャウトで、超個性的。こんな管理職、見たことないよ!(爆)


 自己分析では、あまり人見知りする方じゃないはずだけど、さすがに序盤のジャンル縛りでノリに着いていけず、とうとう2時間で1曲も歌わなかった_| ̄|○ 直近のドラマ主題歌だの映画音楽がでてきても、興味ないから、よー分からん。FM・CFで聴いたことあるぐらいの知識じゃ、全編歌える訳が無いしの。'95〜'99年ぐらいのヒット曲ならハマる世代だけど、ここ2,3年の流行はサビ以外は分からないからねぇ。そもそも、カラオケが“遊び”の一つだったのは、中学・高校・専門時代であって、社会人になってからは集まりの後の宴じゃないと行かなくなったからなぁ。初対面で、気持ち良く弾けられるほど、自分をさらけ出せない用心深い大人になっちゃったな(’’


 73分番組の骨格ができたってことで、ホルモン焼きで中締め。そのあと、勢いでカラオケまで着いてって大失敗だった。聴いたことはあるけど分からない・・・そんな曲が連発する中、後半でバラードから解禁された「燃えろいい女」「YAH!YAH!YAH!」「風になりたい」・・・このへんで、ようやく歌詞と曲調が全部理解できたから、やっぱ世代だな。1クールのドラマ、10数本を全部チェックしてる*1芸能畑の人達には、全く敵わないってのを痛感した2時間だったよ(。。

*1:自局以外の番組を見ない人が多いのに、これには感心した。他所を見ない・・・ここが、堅すぎて論理先行した番組しか作れない体質の悪いところなんだけどね