kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 気になること1 18:45

 3時間前に映像は繋ぎ終わったけど、ナレーション原稿が書けてないので、ずっと待機中(’’ 20時から上司のチェックが入るんだけど。ふと、思い出したんでメモがてら。


 最近、ちょっとザウの挙動が怪しく感じたんで、昨晩、久々に再起動かけることにした。で、ついでにデータチェックをやってみたら、ますます怪しいことがw 再起動後、「約1分お待ち下さい」が消えたら、データチェック開始かキャンセル画面になるんだけど、そこで開始ボタンを押すと、一瞬処理が始まるけど、4行目か5行目のアドレスデータのチェックボックスが出た瞬間に、また再起動がかかってしまった・・・。


 何度繰り返しても、同じ場所でリブートされてチェック後の削除かスルーか選ぶことができない。何だろう? どっか変なトコで、悪さしてるモノがあるのか? 幸いなことに、今まで一度も完全フォーマットなんかしたことないし、今の出張サイクルでは環境を再構築してるヒマなんて考えられない。何とか、通常動作はしてるし、とりあえずは“触らぬ神に祟りなし”ってことにしておこう(’’