kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 新章準備、着々と 00:12

 破天拡張で予想される知行産物&材料の値上がり品目を推測・・・まずは、改良関連が伸びると踏んで2キャラで買い占めスタートw まだテスト版情報のため、一部に片寄らず、まんべんなく品目を選んだ。一気には買い進めず、徐々に買い増していく作戦で、一カ月後まで推移を見守ることにする。


 このため、薬師の生産に関係の無いのと、上位改良のために貯めておいた各種産物を、数千個単位で一斉に処分、これだけで数万貫の売上となった♪ 買った時の値段を覚えてないけど、かなりの黒っぽいのは明らか、やっぱ知行トレーダーは儲かるのぉw うしし^ー^


 これとは別に、新装備の実装で現在出回っている法衣・僧衣類の市場価格が下落すると予想、2週間前から本気装備用に仕入れてあった枠空き品に涙石をぶち込んで売却している。生命255防御20+耐久24の“赤染めカルラの面”や、生命244気合255耐久27ぐらいの業物長絹などを続々放出。あと手元には生命255気合170?防御67+耐久19の長絹が残ってたかな?
 しばらくして出ていかないモノは、コレクションの特殊グラにセットして改良へ回す。まあ、生気255→生気160〜180まで減少、耐久や魅力・知力も20台半ば→10台半ば〜後半になっちゃうけど、売れないモノは仕方ないっしょ(^-^;


 さらに、宝玉の導入で装備強化が不透明になり、“竜の涙”相場が不安定になってきたようで、ここらで勝負に出ることにする。昨日も、9800貫で売ってたのを見つけ即買い!w 一昨日ぐらいから中華品を含め1万前後を発見したら、どんどんストックしている。付与強化の扱いがどうなるのか分からんけど、これが上手くいけば、知行の利鞘なんか比較にならないぐらい儲かるだろう・・・ぐひひ@@ ま、儲からなくても自分で使うけどw(爆)