kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ワンセグ電子辞書・・要るか? 9:01

 今朝の読売朝刊に、シャープが来月8日にワンセグチューナー搭載の電子辞書パピルスを出すという記事を見つけた。なぜ、電子辞書にワンセグなの? そんなのに載せてどうすんのよ!w 1万も本体価格高くなっちゃってるし・・・携帯でも、たいがい利用頻度ないのに、需要なんてあるのか?(^-^;


 ・・・かといって、Zaurusワンセグチューナー載っけられてもビビるなw 消費電力とか怖い部分は残るにせよ、それはそれで使う人、多そうな予感がするのは気のせいか?w MI系のユーザサイトを見てた限り、映像系好きな方が多そうだしね。となると、“録画→コピー禁止”のワンスコピー制限が、ネックになってくるのか。業務用に一度落としてしまえば、NTSCにかかってるコピーガードなんて簡単にクラックできるけど、民製じゃ、なかなか難しいかねぇ。


 とにもかくにも、早くニューZaurus、発表してくれ〜(ToT)