kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 宝玉、奥深し 02:18

 枠6装備も着々と揃ってきて、ぼちぼち新仕様装備で本気装備をどう構成するのか、考え始める事にした。
 十手や鉄如意の回避補正が“+6→+3”に修正されたことで、武器は槍か錫杖という路線へスイッチする。重量が若干増えるのは、この際、我慢するしかないな。雑魚系なら今までの装備でもいけそうだけど、将来的にはスライドした方がいいだろう。


 服は、やはり宝玉枠6+6以上が理想。ただ、今日の時点で7+5ってのを買えたんで、材料が揃ってきて、陰陽さんの修得が進んだ一カ月後ぐらいには、もっといい物が出回りそうだな。それほど焦って作らない方が○のようだ。


 腕と足装備も服と同じだろうけど、こっちは改修不能だから、出て来次第、順次作って履きつぶす方を選択する。今のところ、共唱効果のない状態だけど、今日、倉庫に合ったすべての宝玉十数個を鍛練→強化して、なんとなくメカニズムが見えてきたんで、そろそろイイ物ができそうな予感w


 というのも、買取り希望しておいた輝片数種が大量に持ち込まれており、鍛練しまくり状態になったから(*^ー^*) いやぁ〜、すごいねぇ。まさかこれほど楽に物資を集める事ができるようになるとは。輝晶と結晶の違いがまだ不明確なのと、価値による依存がどの程度なのか、も不明。このへんは、何度も使ってみないことには分かんないなぁ。今はドロップ率も低めで相場が高いけど、徐々に修正されれば、入魂材並には落ちてくるだろうと予測、買取り希望も2桁貫には設定してない。そのぐらいで十分なアイテムだろう。


 ちなみに、甲府でどれだけ大声出しても全く集まらなかった“ネズミの歯”が、二晩で999個までストックされてた!Σ!@@;(驚) @1貫だと4つだったのに2貫にした途端、これですかw みんな、現金ですなぅw(爆) お陰で、貯めてあった知行産物と合成して“伸長薬”を400個ほど生産できた。早速、売り子リストに加えておく(*^ー^*)


 そして、再び知行倉庫の大整理に着手。2ndの♀鍛治も晴れて知行LV5となり、今の改良が終われば、工房を格上げして量産体制となる。それまでは、体型変化類の粉製造に専念させるため、薬師からすべての草産物を移動、これで常に90枠ほど埋まっていた薬師の知行倉庫が楽になった(^-^; 新生産品は、ほとんど知行加工品を材料とするため、薬師と侍の2班に分けて数種類を加工、すべてを薬師に集める作業を繰り返している。


 あとは、工房6の加工品神職生産の祈祷札だけだと思っていたら、知人侍から驚愕の事実が!!
 「牛毛筆なら、侍、作れるけど?(’’」
 「な、なんですとーーー@@w」
 まさか、そっちも生産物だったとは・・・馬毛筆ってのが知行加工だったから“牛毛筆”も加工だと思い込んでたのに・・・ふっ、不覚っ_| ̄|○


 が、そうと分かれば、早速レシピを聞き出し、必要な材料の加工に取り掛かる! 幸い、2種類しか要らないようなんで、丸1〜2日もあれば、牛毛筆をそこそこ作れる量は確保できそう。あとは、侍でその目録まで皆伝してる人(修得欲しい方、居ればお知らせをm(_ _)m)に持ち込みで頼めば・・・これで、ようやく仏像↑”新お守り”をお披露目できます!(^o^)v 潜在で、お守り職人関係3項目をMAXにしてあるから、しょっぱなから業物でると嬉しいんだけど♪ 最初は、数に限りがあるので早い者勝ちですがねw