kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 au 企業体質ダメダメ 18:10

 今さっき、ようやくメールサポートから連絡が来た。まあ、翌日にならなかっただけマシだけど、対応がまるでダメ。このご時世、特に通信部門で上位に入ってるキャリアが、口座引き落としへの変更ならまだしも、ネットから支払いクレジットの変更もできん、って、どういうことよ?


 さらに書類は自分で取り寄せてくれ、あと取扱までに1カ月〜2カ月は掛かるって・・・それ、ユーザなめてないか? 今月期限切れだって、問い合わせ内容に書いてたっしょ? 1月分の引き落としは月末なのか2月なのか、更新が間に合わない時の説明もアドバイスも一切無し。書面が必要なら、少なくとも、明日朝一で変更書類を発送できるよう手配しました、って連絡よこすのがサポートじゃないのかよ?


 ちょっと契約者純増で調子に乗って、業界でデカい企業になるとコレなのか・・・どうやら、経営体質が末端ユーザの方を向いて無いな。ふぅ。メアドと番号そのまま、ってのに魅かれて、ちと焦ってキャリア変更しちゃったかねぇ・・・こんなサポートじゃ先が思いやられる(’’