kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 何の負荷だろう? 18:03

 12月の半ばぐらいかな? ツール“Memory Monitor Plugin”で64MBのswapを設定してあるにも関わらず、NetFrontと何かのアプリをしばらく使ってるとメモリ不足を警告されるようになってきた。swap導入後は、こんなこと今まで一度もなかったのに・・・。


 何だろう? 高速起動関係は、極力抑えてあるし、常駐アプリ類も使ってないはず。何が悪さしてるんだろ? メールに添付されてきたファイルも、必要分、最新分以外はガンガン消してるんだけどなぁ。どっかにメモリ食うもん、あったけな?


 お? “CaHDTools”の作業フォルダに膨大なフォルダがあるぞ?w /hdd2/Diary/cahdtools_work_*******(ID名)に、12月中頃からの日付が残ってるな。もしかして、この前のアップデートから、日記のアップ完了後、作業フォルダ内を空にする機能が漏れてるのかな?


 まあ、メモリ不足とは関係無いっぽいけど、願掛けの意味も込めて、全部消去しておく。一応、別件発見ってことで、TBで作者さんにもお知らせしとくかな(^-^;