kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 アクセス解析 21:18

 お好みの焼き上がりを待ちつつ時間があったんで、何気なくこのブログじゃない、“本家のザウルスサイト”のアクセス解析を見てたら、しょーもないデータを発見w
 去年の9/27〜のアクセスログ、大手の“MSIE6.0,5.0,7.0”と“Mozilla/5.0”が、使用ブラウザの96.3%を占めてるけど、このほか、Opera,Netscape以外の少数派の中に下の3機種が入ってた。

 sharp pda browser/6.2[ja](MI-E21/1.0) 4回
 SoftBank/1.0/705P/PJP10 Browser    2回
 Vodafone/1.0/V705SH/SHJ001       2回

 すごいねぇ、まだ“MI-E21”も現役なのかぁ。使い込んでる人っているもんだ。あの“縦型シャキーン!”も好きだったなぁ。今思えば、あのスタイル、あれはあれで完成されてた気がする。ボタンの大きさもキーピッチも、最初は怪しい気がしたけど、慣れちゃえばサクサク打てたしw それに比べて、一カ月使ってみた“ZERO3”は、どうしてもダメだったなぁ・・・何でだろ?(’’


 最近の携帯にはPCサイトも閲覧可能なブラウザがのっかってるのは知ってるけど、でも、テキストだけ読めればいいブログならまだしも、本家側のノーマルサイトって、携帯とかで見て意味あるのか?(^-^;