kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 bitWarpの新端末[MC-C550] 13:22

 何やら4月に発売されたらしい。今はbitWarpPDA初期端末の[VN-201]で、[64k*2]のベストエフォートで最大[128k]出てるみたいだけど、乗り換えるともっと早くなるのかな? サポートに問い合わせたら、「既存のbitWarpPDAユーザに、新端末だけを売ることはできない」と言われた。ふーむ、どうしたもんか。


 現在、So-netのIDは2つ所有している。JustNetから吸収された[So-net-ID/月額105円]と、C3000用に契約した[bitWarp-ID/月額2107円]だ。この2つのIDを生かして端末を買うためには、検討の結果、次の3つの方法があるようだ。


 ①【bitWarp-ID】をPDAから別コースへ変更し、確定後、再びPDAコースへ戻し、[MC-C550]を同時購入。
 ②【bitWarpPDA】を解約して、契約し直し、[MC-C550]を同時購入。
 ③【So-net-ID】をbitWarpへコース変更して、[MC-C550]を同時購入。【bitWarp-ID】はPDAから別コースへ変更。



 ①③は2つあるメールアドレスは継続して利用できるけど、①だと新端末購入のキャンペーン割引が適用されない。②はメールアドレスが変わってしまう。③は2つのメールアドレスはそのままで、キャンペーンも適用かぁ。やるとするなら、③になるかねぇ。
 速度の検証がどっかで出てればいいんだけど、どうやら初代bitWarpPDA端末からすると、すでに2代切り替わってるようで、初代と現在の比較がサッパリ分からんな。誰か実際に体感してないかなぁ? 無理して乗り換えなくていいなら、それでもいいんだけどねぇ。