kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 思わぬ罠_| ̄|○ 26:15

 お仕事モードのため、日付が替わってからイン。
 週末に向けて、別キャラに振り分けてあった丹をかき集め、売り子1stに集めて陳列調整、熊と五輪が異様に売れてたんで集中増産してた。


 いつも通り、時間的に1丹程度が限度だろうとTD装備を構成しようと思ってたら、古ぅ〜い知人武芸から空1天の要請がΣ@@; うーむ・・・たしか自分が突破した時は、10連チャンはしてないと思うけど結構連戦した相手、そう簡単に落とせないだろうから、「連戦は時間的に無理。最大2戦、27時あたりが限界」と伝えた。


 それでもお願い、ということで、よほど薬が居なかったんだろうな。TD用に持ってた弾薬・矢・眠り薬を仕舞って、装備も耐久・知力にして、生3400/気3500/防550前後に。が、ここで致命的なミスをしてることに気づかなかった(’’


 通路のNは掃除してない、とのことで、天までは強硬ダッシュ。久しぶりで道順に自信がなかったけど、誘った張本人が下調べして、オール右折を確認、2名ほど捕まって走り直して、@1を待つところで上で事故w オマケに絡まれ、やるか逃げるかで、まだ犠牲がorz まあ、時間節約で走り直して25時半までには準備ができた。


 空1国を一発で落としたメンバーへの薬補充だったようで、念のため、手順を確認したけど、音響も完全もやらずにガチンコでいくらしい。刀・武芸・武士・軍・密教・神・薬、だっけか? なかなか重厚な構成だ。全生付与>鍛冶単体でいくつもりが、相手の開幕低速に反応して解呪しちゃったけど、無間活力>単体4で乗り切った(^-^;


 沈黙も釣りも安定、孔雀が弱体したとはいえ、全体で100〜300しか食らわないのは非常に助かった。この構成だと1の全体反射と7の催眠さえ気を付けてれば、慌てずジックリ落とせそうな気配を感じたな。事前に3名痺れ付きの“春風”の情報を伝えてなかったんで、2回ほど抜けて、ちと危ないシーンがあったけどw それに、前の印象と違って5の巫女が子守〜詠唱〜術で暴れてたなぁ。あんなウザいこと、してきたっけなぁ?


 蘇生機会も数回来たけどヘイトはあまり来ず、全体も躊躇なく撃てた。が、孔雀へのターンを割かれる分、やはり無理してでも全体へいく回数が増えて、たまに物理が来たかな。1000程度なら活で十分補充できるはずだけど、序盤で単体霧散食らって再生を維持できず、常に回復が追いついてない状態に。何度か蘇生回しつつも7のメリーさん落として、4狙いにスイッチ・・・このへんで例のミスが発覚(’’


 1名減で蘇生入れたターンに“沈黙の霧”、当然、一角獣の角で消して別行動(活4or恐慌)から詠唱待って蘇生へいこうと、アイテム欄を開いたら・・・


 角がない!!_| ̄|○


 ・・・そう、もともとTDへ行こうと準備してたんで、いつも詠唱石で自己解呪不要って意識があって、持ってなかったんだった。荷物を下ろして重量内にする、しか考えてなくて補充してなかった・・・まさか気づかなかったとは(、、


 となると、神さんが“自己解呪”して“詠唱”が来るまで2ターンロスすることに。この間に相手は詠唱やら術を入れてくる。全員揃ってれば辛うじて何とかなったかもしれんけど、たしか僧さんが居ない時に軍も落ちて2名減、前衛は看破と術止めに専念せざるをえなくなり、誰も攻められない。


 3人倒れると、さすがに立て直すことができなくなるんで、2名減から1人起きては1人倒れる・・・この状態に陥ると、もうヘイトは考えてられない。とにかく全員起こし切るまで蘇生を連発するしかなく、フル生命を保てない以上、いつ旗折れしてもおかしくない。全員が生命半分以下になった時だけ全体4を挟んだけど、その後も蘇生サイクルが続き、案の定、術が来たところに物理をかぶせられて乙ってしまった orz


 いい感じで軽く 1.5体 削れてたのに、何とも自分が不甲斐ない(’’ 解散前にも謝ったけど、ここでもご一緒した方々にお詫びします、この度の不手際、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m