kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 飲み落ち 28:25

 仕事の相手が早めに作業を切り上げる人だと、地元に戻る時間が早くなる。そうなれば、当然飲みに行ける訳で・・・(’’
 今夜も後輩のレストランで晩飯。頭からツマミ類は頼まず、即パスタ>ご飯で帰ろうと思ったけど、一期下の♂が集まってきて、中学話で盛り上がってタイミングを逸してしまった。


 あの先生はまだ現役で同じ中学にいるだの、××君はどこどこでどうしてるだの、○○さんは“出戻り”で今も地元にいるだの、○○君は“×4”になっただのw 名前は聞いたことがあっても顔を思い出せない面々が大勢いて、帰って思わずアルバムで確認したくなったな(笑)
 そぉか〜、中3の担任、今年度で退職なのか。ちょっと時間あったら会いに行っとくかなぁ。


 21:45ぐらいに店に入って22時半には帰るつもりが、同級生の弟までやってきて会話が弾み、ますます帰りづらい状況に(>_<) まあ、楽しい時間だったけど、ちーとばかり嫌な予感はしてた。


 案の定、帰宅後、アルバムで数人の顔を確認して、クラブ関係の集合写真をチェックして、PS2起動したところまでは覚えてるんだけど、その後の記憶が・・・最近、ホント飲むとダメだな orz