kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ダブルで寝落ち orz 04:40

 知行類の荷物異動の為に、♂武芸と♀鍛冶を出して所持品に入れたあたりで記憶が途切れ・・・気付いたら、3時間ほど過ぎてたな(’’
 見事に2アカで寝落ちしてたけど、前回の反省を踏まえ、そう簡単には死なない程度の食料を持たせておいた甲斐があり、2人とも両替と屋敷管理人前で生きてて良かった^ー^・・・所持金を減らす、という思考にはならないので(++


 すでに外が薄ら明るくなり始めた頃に復活、二度寝してリアル仕事へ出るから、急いで楽市を閉店してメンテに備えることに。Nから品物を受け取って両替へ荷物を戻す、なんてイチイチやってられんからね。全部受け渡しを済ませてから、数種類在庫が不足気味なのに気付く。ん〜、このまま今週分を開店してもいいけど、少々心もとないないんで、それぞれ2000個弱ぐらいには増やしておいた。これで開店時は凌げるだろ。


 そういや、2,3日前、3000貫ぐらいまでの予算で、防御の高い3回入魂お守りを欲しいとの要望で、40体ほど“守護人形”をノック、10体が売り物レベルに。お手頃なのをご希望者に売った後、残りは市でサバいてあった。併せて、自分用の“低鍛練職人お守り”も最上位にすべく、“八百万神符”を10枚ほどノックしてみた。すると、1枚、鍛練1で低鍛練がっ!!


 “お守り職人”装備から“魅力装備”にスイッチして、ざくろをガツッと入魂!! 2回で12になってときは、キタと思ったんだけどなぁ。惜しくも“17”止まり(’’・・・くぅ〜、悔しいのぉw もう二度と作らんでいいと思ったのにぃ〜(ToT) ま、これで“荒神像”も“安全祈願お守り”も全部処分してしまえる。荒神は、手元の低鍛練、全部ハケ切ったし、安全が無くなれば、もう当分作らんでいいな。


 八幡大菩薩像”も20体作ったけど、仮価格を付けて両替で入れ換えしてる間に、防御43 生命240 魅力2 付与−なし4980貫で売れるなど、整理中に3体ぐらい買い手が付いて、市へ並ぶ暇も無くw やっぱ、まだ40↑お守りって、他に売ってる人、おらんのかねぇ?


 今週は、過去最高水準の売上“34.7万貫”を記録、お客様に感謝m(_ _)m 薬の回収とともに、週後半でお守りを多めに並べて、常に補充してたのが額が伸びた要因かな? 原価割れでは売ってないけど、@数千貫のお守りを出し続けると、見る見る金額が上がる。ま、お守り駄作分の回収があるから、利益としてはトントンぐらいだろうけど(^-^;