kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 狩りで満足の一日 25:45

 朝飯も昼飯も食わずに午後まで爆睡。その後、夜中まで4丹狩り続けて草臥れた一日だったな(’’
 14時半ぐらいから動き出して、まずは日課の自動TDで“鴬谷”へ。神無し編成ながら、もはや既存ダンジョンの3つは全部雑魚w 初めて奥までいくっていう人もいたけど、邪魔なの寝かせて時間も余裕で18枚ゲット♪ 夢オババも楽勝になったもんだな。


 詰め所から引き上げると、知人武芸が空2でしてる・・・修羅も振らないとなぁ、と参加希望^ー^ 一昨日は物理が抜けまくって、3回ほど一撃死したけど、この徒党の盾は完璧、一発も抜けてこなかったな。開幕で単体完全やると、まずヘイトが赤くなったまま消えない。子守と一所・怒号数回でようやく減っていくけど、それまでに単4全4いくから、白になった試しがない。それでも殴られないように、盾の裏にバーが入れれば言うことないんだけどな。


 必要事項以外しゃべらない空2が多い中、党首の知り合いが多かったらしく、国勢やら合戦仕様やら話題の多い徒党で、最後までトークが途絶えなかったな。途中、GMのバイトが出勤して来たのか、急に霧散だの沈黙霧だのが連発されてたなぁ。明らかに、最初の1時間と最後の30分はアルゴのスイッチが違ってたなw 目利きのお目当ては、開始一発目に党員に“雫”が来て、その後は0、予想どおり墨一で終了(’’ ま、戦闘潜在が上がったんで、それでいいけどん。


 空2終わりでちょうど18時過ぎ、パパッと晩飯食って戻ったら、今度は知人刀から空2のお誘いが。連チャンだけどワイワイできそうなんで、またまた参加。いつも堺に立ってる“潜在の鬼”の武士と知人刀も安定してて、事故もなくサクサク。こっちでも基本と戦闘潜在が上がって、ついに修羅が5マスに♪ まあ、@★2をクリアすれば、無駄なところから振り直して、すぐに10マスにできるんだけどw そして、終了間際には日頃の行いからか、キラッと“雫”が(*^ー^*) ごちそうさんです(^人^)


 いつもなら、ここらへんで生産でもしてるんだけど、5/27〜5/31の5連休に続いて、また3連休って事で、前の日の夜から時間を気にせず狩り! 5回目の御蔵拡張のためには@1200枚強必要だし、再び詰め所へ。 あっと言う間に“龍爪”へ飛んだけど、今度は鍛冶無し。それでも、武士さえいれば何とかなるもの、天狗三兄弟もペロッと完食♪ なんでこっちが20枚なのか、よー分からんけど(^-^;


 日付が替わってからは、毎度おじゃましてる私設でマッタリしつつ、闇工作員の♀鍛冶も動員して“五輪丹”の増産なぞ。今週は、強壮5種は強力なライバル店がオープンしてて、どうにも売上が伸びてない。信書の報告でも、ほとんどが五輪&四象ばっかり。薄利多売になるけど、大元の強壮・属性の材料を半額で仕入れて、桂皮・沈香もN価格より下で買えれば、何とか黒字は出る。治身と強壮をエサにしといて、五輪と他のもので稼ぐしか無さそうだな。


 そういや、私設情報で「付与石も生産回数を消費してる」ってことが判明。多少なりとも効果があるのなら、“魅力+低鍛練 荒神像”が売れるのも納得できるな。昔は完全オーダーメイドだったけど、今は適当に並べておけば、勝手に売れてるし^ー^ 今日も昨日作った“魅力17低鍛練” 14,980貫で売れておりました。感謝感謝m(_ _)m それにしても、さすがに4丹時間も狩りすると疲れたなぁ(^-^;