kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

“nanako”ねぇ 22:29

 入会勧誘とかされても、コンビニ独自の電子マネーじゃねぇ。確かにグループ企業はデカイけど、系列だけでしか使えない、ってのが伸び悩みそうな気がする。どうせポイントが貯まって、特典があって、割引率が・・・とか、その程度のお得しかないんでしょ? 将来的に“大展開する計画”があるんなら話は別だが。


 そもそも、日常生活ではコンビニを利用しないしなぁ。自宅で過ごしてると“雑誌”しか買わないから^ー^ 逆に、長期出張に出ると、すべての“食糧”をコンビニに頼らざるを得ないのが現実だけど(’’ 出張先に“nanako”が使えるトコがあれば考えてもいいんだけどねぇ。


 主な滞在先近辺を、北からザッと思い返す限り・・・新潟(デイリーストア)、名古屋(デイリーストアorミニストップ)、京都(ミニストップ)、神戸(ローソン)、大阪(セブンイレブンorファミリーマートorローソンorミニストップ)、奈良(近所に無いなw)、和歌山(セブンイレブン)、鳥取(ローソン)、広島(ローソンorデイリーストア、他にもあったような(’’)、松山(ポプラorデイリーストア)、高松(ローソン)、徳島(記憶にないなw)、高知(セブンイレブン)だっけか・・・?


 こう見ると、使えない場所の方が多いなぁ。自宅近所も一番不便な立地で行かないし、こりゃ持ったとしても大阪ぐらいでしか使えんわ(^-^; チャージする方が手間がかかりそう、どう考えても却下却下w どうぞお膝下の“関東”で顧客の囲い込み、せいぜい頑張ってw