kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 丑三つ時に開店 02:10

 帰って風呂入って時計見たら、もう2時前・・・さすがにこの時間じゃ何もできんな。
 インが遅くなるのは仕方ないんで、楽市の開店作業のみ。先週は、強壮の売上が伸び悩んでたけど、お守りで追い込んで、終わってみれば、結局“29万3千貫”、安定収益まで到達したかな。お客様に感謝m(_ _)m


 毎週、メンテ前のうちに山賊のN前で落としてあるし、インして即売り子を選ぶ。ぼちぼち選んだことのない種類の方が少なくなってきたなぁ。今週は、チョビ髭の兄ちゃんにしてみた。破天から“顔写真”が若干リアルになって、かなり風貌とのギャップがあるけど(’’


 価格帯は、いつも先に開いてる店を参考にしつつ決定、最近では知王が売れず、市全体でもダブついてるんで少々(4450文)お安め。熊と神だけ、なぜか人気なんで高く(4600文)しておいて、六と技はその中間(4500文)に。今週は、特に五輪に力を入れて、大量に在庫を置いてある・・・というか、することなくて毎晩作ってたら、知らんうちに“8000個”とか越えてたw ま、毎週トータルで見れば10000個は売れてる計算だから、週末明けにはもう残ってないかもしれんけど。


 お仕舞いに、ちろっとウィンドウショッピング。職人装備をずっと探してるけど、価値の一番低い初級装備以外、ほとんど出てこない。服と袋だけ、中級に更新してあるけど、残りは売り出されないねぇ。ま、“○○職人”が付かないと、ロクな売り物にならないだろうから作りたくない気持ちも分かるけどね(^-^;


 装備に関しては、“生命220以上/気合100以上”とか“基本防御+5以上”とか“W−”とか、全部に条件を付けて全身分の検索を登録してあるから、探すのは一瞬で済む。その中で生命100 火属性+25 W−の、なかなかの錫杖(5900貫)を発見。聞いたこともない名前の骸骨錫杖で、上位クラスかな? 同じ店に“生命220〜240 火属性+25 +α”の品が4本(すべて1000貫)ほどあったけど、W−は1本だけ。ふーむ、W−だけ生命入魂に失敗したのか(’’


 手元に“生命230”と“240”があったし、これなら付与石1個で“+50”になりそうなんで、修羅のお試し用としてご購入^ー^ 石ロスがどんだけあるのか、あまりロスった事ないから分かんないけど、さすがに 100+230 で、255を割ることはないだろと、サクッと入れたけど、ちゃんと“生命255”に。まあ、石なんて“耐久27”だろうと“32”だろうと、籠手、一回も使ったことないけどね。素手でもロス5以上は、ほとんど来たことない気がする。あんな道具に、5000貫も6000貫も出してられん・・・って、そういや破天後の籠手相場すら知らんなw


 ・・・しっかし、この分だと、今週は週末まで狩りなんてできそうにないのぉ。東西戦も仕事ウィークと被ってるし、参戦率、危ういな(’’