kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 まだ微妙に使いづらい 9:13

 迷惑メールの一括削除機能が今年実装されて、ずいぶんと使いやすくなった“so-net webmail mobile版”だけど、まだダメだな。
 ゴミ箱の中身掃除と迷惑フォルダの中身削除はいいけど、通常メールの削除作業が面倒だ。公式サポートへは「受信メール・迷惑メールの一括削除や選択削除を要望する」って送ってたけど、すべてにおいて“選択削除”は見送られたみたいだのぉ。携帯とかPDA経由でウェブメール見てる者にとっては、必要なメールは鯖に置いといて自宅PCで受信保管するだろうけど、不要なモノは消しときたいのにねぇ。


 一通ずつ読んで消してもいいけど、表示させる画面数が増えるとパケット通信や接続時間が増えて邪魔くさい。できれば、要らないメールを選んで消せる方がいい。それと、一通ずつ消した場合に、毎回「消しました」って画面が出るのも邪魔。そんなの出さずに次のメールへ飛べばいいのに(’’ こりゃ、また公式へ要望粘着するかね。