kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ついに購入(’’ 16:01

 長時間移動後は、しょっちゅうフリーズするようになった我が家のPS2。いちいちHDD引き出して、ネジ締め直して、起動し直すのが面倒臭く感じてた。明日からの名古屋出張には間に合わなかったけど、ここ1年ちょい、迷いに迷ってたノートPCをとうとうBTOでポチッと♪


 いくつかBTOサイトはあるけど、インストールソフトの対応状況とVistaの安定性を考慮して、XPと両方取り扱ってくれてる信頼性の高いメーカーに決めた。将来的なさらなる拡張なんて考えてないから、向こう数年間使えて、そこそこハイスペックなモノにカスタマイズ、まあ、これだけあれば快適に動くでしょ^−^ これで持ち歩くのは、ビジネスマンらしくなったなw

OS     Windows(R) XP Home Edition SP2 [正規版]
CPU    Intel(R) Core2DuoプロセッサT7200(2.0GHz/667MHz/4MB)
液晶&ボード 15.4型TFT(WXGA1280x800)945PM GeForce Go7300
メモリ    2048MB(DDR2-SODIMM 1024MB PC2-4200*2)
HDD    80GB SATAハードディスク(2.5インチノート用)
ドライブ   スリム2層対応8倍速DVD±R/±RW/±R DL/RAM
ネットワーク 無線LAN 802.11a/b/g 有線LAN 100Base-TX/10Base-T対応