kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 104分は長いなぁ(’’ 22:40

 初日は荒編、2日目は徹夜、3日目は半ドン、4日目は朝一から夜中まで“実時間”でハードディスクへの取込みのみ・・・5日目にして、ようやく真面な編集内容になったな。それにしても、天神祭の収録番組だけあって長い長い。104分が仕上がり尺だけど、一日でやっと107分半まで繋がった*1


 まだ、これからスイッチングのズレとか、タレントのしゃべり内容に合わせて別カメラ映像の出し入れをしないといけないし、オープニングとエンディング、さらにメインイベントを収録以外の素材から組み立てて、5分ちょい繋がんといかん・・・ふ〜む、ホントに29日の夜までにザックリした104分版と43分版なんて仕上がるのか?


 できれば自分の手でやりたいけど、30日31日は別の仕事が入ってるから、最終仕上げができない(’’・・・そんな仕事、事務所として受けていいのかよ!w

*1:ノンリニア編集の場合、“繋いだ”というより“キレイに並べた”って感じだけど(^-^;