読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ポイント率、低めだなぁ 23:20

 広島で初nanakoを体験した。最近の広島出張は、本人希望により“全室無線LAN完備”“朝食無料”のホテルに滞在してるけど、ここは自動ドアの2棟隣にコンビニがあるんで、24時間、買出しには都合がいい。9/3にチェックアウトするまで8日分の必要な品を初日に仕入れ、会計は6200円ちょい。1万入れてあった“W52SH”で支払った。
 気になる“間”の処理速度で引き落とし完了、レシートによると今回の買い物で59ポイント貯まったらしい。おや? 100円=1ポイントにも満たない仕様なのか? んー、微妙だのぉ。こんなとこでケチってどうするんだ。もしかして、生活用品とか雑誌とか、何かポイント換算されてない商品でもあるのかねぇ・・・。ま、やっぱり小銭が一切要らないのは非常に便利だな^−^


 唯一の難点は、分かり難い確定音か。レジにかざしてからの決済までにかかるウン秒の間も、せっかちな関西人としては気に入らない。あのレスポンスの悪さは何なんだろう? このへんはEdyの方が、耳触りのいい決済音と処理速度を持ってると思う。携帯から簡単にチャージできる仕様を持たないnanakoには、まだまだ改善の余地がある・・・運営サイドにはもう少し努力してもらいたいもんだ。