kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ベンチマークテスト

 晩飯前に“召喚3枚+能楽幽玄”徒党で空1へ。
 これが全体詠唱地勢で大楽勝^−^ 召喚天狗3匹で、こっちは都合10人、詠唱が入ると全体術が出まくって早い早いw 天狗も大活躍で、別に回復する必要もない。軍学の不動で3ターンほど行動不能が来ないのもデカかったな。それに、今回のメンテからか?なぜか草でも馬でも関係なく、呪霧が刺さりまくってた。術のダメージもちゃんと出てたし・・・昔は術耐性が異様に高くて、ロクに効かなかったのになぁ(’’ ま、こんなに呪霧連発して、楽々勝てるのも珍しいけど。


 で、PCスペックの話題になって、2Gメモリがどうのこうの、って話が出た。「そんなの、あるのか?!」と思ったら、2048MBメモリをそう表示してる所があるそうで(^^; それならウチのノートと同じやんw デスクトップでやってそうな鎧さんが、ノートにも信長を入れようか迷ってたな。確かにグラフィックのクォリティはPCが確実に上なんだけどねぇ・・・PS2+37インチAQUOSの大迫力の前には、画像クォリティなんて吹き飛びますのでw 試しに、出張用ノートでベンチマークを調べたら・・・

 公式で見たら、200以上で十分な表示能力だそうで・・・そりゃ、合戦でもラグらなかったのが頷けるな。PS2との違いは、ここらへんにあるのか・・・難しいもんだのぉ(’’