読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 乗換案内よ、お前もか(’’ 11:21

 ついにSL-Zaurusの企業アプリもPDA撤退か・・・。時刻表と連動して、オフラインで列車経路を調べられる乗換案内が、とうとうZaurusのサポートをやめるようだ。どっかに既出なのかもしれないけど、'07年10月版アップデートROMの“README.TXT”にコッソリ書かれてるのを発見した。同時に、Palm機種のサポートもやめるそうで。今後は、WindowsMobile5.0以上の端末のみ、サポートするようです。


 今や、PCでも簡単にオンライン検索が出来るようになって、あまり“駅すぱあと”とか“乗換案内”とかオフラインで使ってる人、少ないんだろうな。自分好みに乗換駅とか時間差とか新幹線利用なんかをカスタマイズできて、定期登録と乗越を併用しての最安値検索とか、特急>新幹線>特急とか複雑な経路を調べるのには、この手のソフトが便利だったのに。携帯からも簡単に調べられるけど、トンでもないお馬鹿な結果とかザラだしねぇ。


 PC版を年間契約してると、Zaurus版も無料で付いてきてたから買ってたのに、非常に残念・・・やっぱ、時代はWM5以上なのかねぇ(’’