kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 残すは★9>10のみ

 我武者羅にとかせずにマッタリやってきたけど、とうとうイザナミ本体も撃破して、黄泉から始まる一連のクエストに終止符が打たれた。
 飛龍実装後も数カ月放置してどんだけ経つんだろう? イザ突入後も、チョロチョロと涙狙いに誘われて行っただけで、別にボスなんてどうでも良かったのに、この一カ月で“不在”でもあちこち呼ばれて、あれよあれよとクリアしてしまった。


 前回、大雷だけやって対面だけは済ませてたイザナミ本体”、相当強いって話だけはチラホラ聞いてたけど、やってみたら何のことはない。一度も負けずに、誰も死なずに、暗殺と武芸が一度外へ出て装備と技能を入れ替えられるほど余裕だったんですが?^ー^ やっぱり、各所の大雷>イザナミ攻略法って飛龍当時のものばかりで、破天後の事は何も書かれてないのが大きいかなぁ。


 メンバー構成も装備能力もあるだろうけど、盾職の特化・上級技能の進化で、もはや旧ダンジョンのボスは、それほど歯ごたえがなくなってる気がする・・・余程の“ハズレ”を引かない限りは、だけど(笑) あれだけ何にもする事ないのは久しぶりだったしねぇ(^-^; 3回ほどトライしたけど、知力400↑英明付きでも、イザ本体には恐慌が刺さらなかったなぁ、悔しい_| ̄|○


 達成後に八尋に話すと、変な欠片くれたけど、何だろう? 未実装の続編クエでも存在するのかな? 西国追加前には、上野のNドロップの中にも意味不明なのがたくさんあったしね。
 これで、比叡山クエ、四聖獣クエ、三輪山クエ、黄泉>根国>イザナミクエ、陸海空クエが終了。あとは、ずっとほったらかしてる星野山かぁ。★8まではダラダラと野良でクリアしてあるけど、★9>10は、セットでやることが多いそうで、面倒くさそうだねぇ(’’