kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 パスタ屋なのに 23:14

 大阪の仕事が早めに終わると、いつも立ち寄る後輩のパスタ屋。最近、常連客の声に応えて、居酒屋のようなメニュー*1を正式に置き出したようだな。
 生ビール4杯飲んで、そこそこいい気分^ー^ シェフのお奨めとして、今日いいイカが入ったそうなんで、マグロと赤イカの刺し身からスタート。小腹を満たすのに牛肉のタタキ、きのことベーコンのガーリック炒めを。ちと、巨人優勝の時事通信速報が入って不機嫌になりつつ(’’、締めにイカトマトソースパスタをオーダー。久々に、外食で楽しい時間を過ごしたな^ー^
 ・・・まあ、優勝決定の日にも関わらず、地上波の本戦中継が無いってのが、ざまーみろということで、せめてもの救いか?(笑)

*1:たこわさ、出し巻き、唐揚げ、○○コロッケ、串カツ、チャーハン、お茶漬けなどなど。今までは、閉店後の裏メニューとして常連だけがありつけてた(^-^;