kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Cube型Speaker 購入 19:25

 毎晩“24 -TWENTY FOUR-”を見てるけど、DVDの収録特性のせいか、ノートPCの内蔵スピーカじゃ吹き替え音量が貧弱すぎる(-_-) エレコムの無電源球型はあるけど、今回はZaurusで音楽を聴く予定じゃ無かったんで持ってきてなかった(’’
 で、ホテルの近所に電気屋がないか調べたら、量販店ほどじゃないけど、PCから家電一式は揃ってる“野田屋電機”があった。数分物色してると、外付け小型スピーカも見つけた・・・例のエレコムの球体も当然並んでたけど(笑) 同じモノを買うのも何だし、あれは電源が要らないかわりに音量調節ができないのが難点だったんで、スペアとして音量調節タイプを買うことにした。AVケーブルがあればテレビに出力するのも手だけど、PCに端子がないから、まあ、しゃーないな(^-^; メーカー小売4000円強が2680円なら、許容範囲でしょ。

 それがサンワサプライMM-SPS2BK キューブデザインのコンパクトスピーカ。これならノートPCの本体音量を最大にしなくても、十分なクォリティでDVD音声も出てる。ワイヤレスマウスにUSBパッド、携帯とZaurusの設置でホテルのカウンターデスクは一杯です(笑)
 さぁてと、ディレクターが追加ロケに出てる合間にドラマ一本見れたし、また夜の作業に向けて仕事場に戻るか orz