読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 伝票整理に楽曲整理♪ 21:40

雑記 Zaurus

 この一日半を有効に使わないと、富山出張以降へ繰り越すと、そのまま〜12/5の名古屋まで雪崩れ込みそうだから、サッサと処理しておく。スクラップするよりファイリングした方が性に合ってるんで、フリーになってから一出張単位で半ページ、一年分を一冊のファイルにストックしてある。今年で4冊目、たしか個人でも領収証の保管は5年だか7年必要らしいんで、ちゃんと仕分けしとかんとな。


 請求の方も手配を。東海・関西・中国・四国を回って仕事してるけど、なぜか今んとこ、全国で3カ所だけ領収証のコピーを要求するトコがある。宛名に所属先・氏名、但し書きに移動経路を、しかもチケットの半券や新幹線/特急券はできるだけ送れ、という面倒さ(’’ こんなのがなきゃ、わざわざ空港のカウンターで手続きしないで飛行機にも乗り込めるのにねぇ・・・。今回も、領収証コピーが必要なんで、向こうにいる間に会社のコピー機で取っておいた。いったん事務所へ送って請求書と突き合わせてから、コピーした局へ転送される。


 郵送物もちょこちょこあったな。確定申告に添付が必要な、生命保険の納金証明書とかJ-WESTの明細とか。Amazonからは、結構前に注文してあった、ユニコーン・トリビュート奥田民生・カバーズのアルバムが届いてた♪


 いやぁ〜、懐かしい“音”だなぁ。またちょっとしか聴いてないけど、アレンジがキッツイのもあるようなんで楽しみだ。本人じゃないカバー曲がCD4枚って多いな。大物もいれば、あまり名前を聞いたことのないアーティストも名を連ねてる。早速、自宅の母艦にMP3で全曲吸い上げて、C3000に流し込んでおいた。プレイリストへ4枚分を登録、ヘビーローテーション態勢が整った^−^ ぼちぼちと、移動の車内で聴くとしよう。