kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ひとまず制覇♪ 14:05

 とりあえず、今日の昼飯で味噌煮込みうどん”を食べて、今回のご当地グルメ目標は達成した。栄近辺だと初めて入った店で、味噌煮込みうどんだけで14,5種類はあったんじゃないかなぁ。
 松竹梅が揃ってて、それぞれにトッピングオプションまである。今回は“梅”に、モチ・玉子・かしわを乗せて頂いた。思ったより麺が細目で、煮込みにしてはかなり意外・・・でも、縮れてた割にはシッカリしてて、箸で摘まんでも切れない。味噌はかなり濃厚、やはり何でも味噌は濃いのねぇ(笑) 2つあったモチもとろとろで腹にグッと来たし、食べ終わってからも、しばらく胃袋がホコホコしてる感じもよかったな^ー^