kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 人生初の♪ 24:54

 名古屋へ仕事で来るようになって9年、ずっと封印してた禁断の味覚に、ついに手を出してしまった(’’
 まあ、ごく普通の味噌カツなんですがっ!!(爆) それが“丼”になってるという一品でして。頭の中では、もっとペースト状の“ゴッテリ”した味噌がカツの上に乗ってるイメージだったけど、多少甘ったるい味噌タレが掛かった一口カツが丼に乗ってるだけなんですねぇ・・・いやぁ〜、知らんかった(笑) これが一枚カツだと、また違うのかな?

 入った店では、標準で半熟卵もトッピングされてて、黄身を混ぜて食べると、味噌の濃い感じはしなかったなぁ。そこは、栄の地下街にあるトコで、Edy決済が可能・・・伝統のご当地グルメな割には、なかなか進んでるねぇ。駅前とかラシック(?)には、もっと老舗の有名店があるそうなんで、もし時間があればチャレンジしてみるかのぉ^ー^