kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やっぱ寿司っしょw 21:08

 北陸に来て食べない訳にはいかない!! 職場でリサーチして、旨い、という店に急行。土曜だけど無事開いてた^ー^ もちろん、回る寿司ではなく、カウンターで一部のメニューに値段が書いてないトコ(**



 一応、特上にぎりは頼んでおいて、ズワイ蟹に探りを入れる。どうやら必ず“一杯注文”になって、半身ずつ、ゆで・焼き・刺し身、とかでどうするかを選択、最低でも18000円はするそうで(’’・・・さすがに、一人でそこまでするのは躊躇いがあったんで、ワンランク下のセイコ蟹で我慢した(笑)


 それでも、蟹味噌、子、足身、甲羅身で大満足! 今シーズン、初カニだぁ〜(*^o^*) 寿司の方もブリ、まぐろ、かんぱち、甘エビ、イカカニ身、焼き穴子、うに、いくらの9貫ながら、鮮度がいいのか旨かったねぇ♪ 追加で頼んでもよかったけど、そこは腹八分目で控えておいた。さぁて、明日は何食おうかなぁ?^ー^