kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 清掃係と会わない 11:36

 フロア7室×4フロア+2部屋で全30室らしい今回のホテル。滞在5日目ながら、まだ一度も清掃の人らしき人と会ってないな・・・というか、自分以外の客とも会ってないんですが?w ここ、経営は大丈夫かいな(’’
 金沢のときも感じたけど、福井も駅前に大きなホテルができてるなぁ。金沢は、北陸の中心っぽいイメージがあるし、兼六園もあって観光都市だろうからあのキャパシティでも繁忙期は埋まるだろうけど、福井の駅前2大ホテルは、観光もビジネスも全部囲い込めるんじゃないか? まだ出来て間もないそうだけど、数年のうちに弱小ホテルは淘汰されそうな気がする。