kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 陳麻飯&坦々麺 12:17

 ん〜、久々に辛いモン食ったなぁ(>_<) 坦々麺は慣れた味だったけど、飯まで辛いのは意外だった。あの辛さは唐辛子じゃなくて、山椒系だな。頭のてっぺんまで毛穴全開な感じで、外を歩くと風でスースーする!(爆)


 昨日、いくつか目ぼしい店をピックアップしてもらった中のひとつ、駅前大通りのホテル脇にある中華で昼飯♪ 辛いのがウリだそうで、看板メニューっぽいのを頂いた。さらに、餃子まで辛いって・・・ここ、ノーマルなモノは置いてないのかい!(笑) でも、浜松餃子って書いてるって事は、関東からのチェーン展開かな? 大阪の餃子スタジアム開業の企画を編集した経験から言うと、餃子と言えば“宇都宮”ってイメージなんだけどな。


 さすがに、あまりに口の中が辛さで一杯になったんで、〆に杏仁豆腐を頂いて中和^ー^・・・さてと、仕事へ行くかな(’’