kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 W05K 動くのかぁ 29:17

 カニに勢いづいて短時間に飲み過ぎたらしく、ホテルの部屋に戻ったら、あっという間にダウン(^-^; 気が付いたら、もう4時を回ってましたとさ。で、二度寝してもいいんだけど、ちょい元気になったのでプチプチ。・・・すると、こないだどっかのメルマガで読んで発売だけ知ってたW05Kについて、条件付きながらリナザウでも動いてるとか。


 色んなPCソフトを変換かまして、ザウで動かせるようにできちゃったりするお方のようで、素晴らしいスキルをお持ちだなぁ。羨ましい事にHDDなんて16GBにしてるし・・・僕にはとても真似できない(’’ 問題は、W05Kを認識させるには、おそらくC3000でもスペシャカーネルを入れないと動かないだろう、という点だな。クロックアップはしてない方がいいようなんでいいんだけど、下手なパッチ当てたくないんだよな。C700の時かC860の時、妙な挙動になって結局元へ戻さないといけなくなったので。


 それにしても、PCと互換性が利く上、パケット上限が決まってて月額6000円以下で済むのか。携帯が au なら、さらに割引も付いてるのよねぇ。bitWarpは月額2106円*1ランニングコストの安さがウリだけど、機器認証付きPDAコースなんで、PCで使えないのが痛い。速度的には、先日切り替えたCF端末“MC-C550”との差はあまりない模様、たぶんちょっとだけ体感が速くなるぐらいかな。ふ〜む、PCをモバイル環境にするか否か、悩みどころだなぁ。近所のショップで下見するかw

*1:現在は2107円。来年1日から値下げとなる。