kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 チキンじゃなく、やっぱカニ!(゚∀゚) 22:39

 福井入りしてから7日目、やっと拝めたのだ!!

 いやぁ〜、いつ食えるのか心配してたけど、何とか有り付けたなぁ。前回は寿司屋だったんで、ベラボウに高かったけど、居酒屋だとリーズナブルなお値段で一般人にも食べられる(*^ー^*) ご対面してから20数分、合間に箸を進めつつ、ようやくすべての身をほぐしてダシに投入、味をしっかり染み込ませる。で、残骸はこちら(笑)

 ん〜〜〜、やっぱ旨い!! セイコ蟹より、身のつまり具合というか、量が違うね。やっぱ酢醤油というか、独特のダシで食べた方が関西人の舌に合う。
 頼んだ全品は、生ビール3杯、自家茹でズワイガニ、スタミナ炒め(豚肉とニンニクの芽入り野菜炒め)、イカ刺し身、へしこさば*1、焼き鳥4本、ホタテ串焼き、梅茶漬け。まあ、イベントだし、欲望のままに食べてみた!(笑) 最後に一品、貝の味噌汁がサービスで付いてきたよ♪


 で、なぁんか女将さんに見覚えがあるなぁ、と思って調べたら、3年前に福井へ来た時、この店に入ってた!w しかも、その日は誕生日!(驚) 奇しくも今日はクリスマス・・・記念日に2回も同じ店に居るとは、何と奇遇な(’’

*1:この前食べた、真っ黒な干し物?と違い、こっちは焼き物。5枚程度にスライスされてたけど、やっぱり塩辛いのに違いは無いw